top of page
  • 執筆者の写真sajico onsen-hokenshi

WEB会議仕様にプチDIY

更新日:2020年5月6日


2020年2月までは、打ち合わせや会議は先方の企業に訪問することが多く

芝公園のオフィスでのミーティングは、お客様というより

趣味や仕事関係の仲間や友人を招いてのおしゃべりが中心でした。

カフェぽい雰囲気で 居心地が良いです。

昼間は増上寺 

夜は東京タワーの眺めが良いです。

なんて のんびりなことも言えない 新型コロナ緊急事態宣言

加えて 新しい生活様式も盛り込まれ オンライン会議やテレワークを推奨しています。


弊社でも3月から度々WEBミーティングを行っています。もちろん自宅の仕事部屋

からの応答です。5月連休明けもWEBミーティングを複数予定しています。

何度か経験して気づいたことは、PCのカメラは天井に近い壁に焦点があたっていて

白い壁は面白くないので、プチDIYをして WEB会議仕様に改造しました。


初めは緑をちょい足ししようと、100均売り場で選んでいると 

木の文字があったので社名をセットすることにしました。ただし、JがなくLの角を糸鋸で切り落としJへ。OがなくCに段ボールを切り貼りしOへ((笑)





普通にセットするとWEBカメラは逆さ文字に映り(笑)セットは逆さ文字にしておくと普通に読める状態に♬


準備万端ですので 会議やミーティングだけでなく WEB健康相談も出来ますね・・・































PCカメラの焦点が

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page